人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライブde温泉 blog

雲母温泉<上関共同浴場>

雲母温泉<上関共同浴場>_f0121115_2313889.jpg

駐車場案内図
雲母温泉<上関共同浴場>_f0121115_23134969.jpg

料金箱(お金を入れるとブザーが鳴り響く!)
雲母温泉<上関共同浴場>_f0121115_23145325.jpg

脱衣所
雲母温泉<上関共同浴場>_f0121115_23152463.jpg

浴場
雲母温泉<上関共同浴場>_f0121115_2316395.jpg

湯口 パイプからは水が注がれ、石の湯口から湯が溢れている
雲母温泉<上関共同浴場>_f0121115_23163063.jpg

雲母温泉<上関共同浴場>_f0121115_23181934.jpg

えちごせきかわ温泉郷の雲母温泉上関共同浴場。
国道沿いにありますが、なかなか分かりにくい場所で、私も行ったりきたりして発見!
入浴料を入れるとブザーが鳴る・・・と聞いていたにも関わらず、その音の大きさにビックリしたー!!

8人ほどが入れる長方形の浴槽に透明で綺麗な湯が溢れています。熱い源泉にパイプからの水で適温に。
柔らかくてトロッとした感触で、新鮮で気持ちいいのでのんびりと味わっていたら、湯上りに汗が引かずに服も着られず困った! しょうがないので脱衣所で地元のおばあちゃん4人の会話(方言なのでさっぱり内容は分からない)を聞きながらうちわで扇いで涼む。
地元の人に愛される雰囲気の良い共同浴場で気に入りました。
--------------------------------------------------
雲母温泉<上関共同浴場>
住所:新潟県岩船郡関川村下関912
電話:-

料金:100円
時間:6:00~21:00
浴室:男女別(内湯)
備品:ソープ×、シャンプー×、カラン&シャワー×、ドライヤー×、ロッカー×
待合所:なし (浴室内の壁越しに声かけ出来る)
訪問:2009.7
--------------------------------------------------
♪ドライブde温泉♪のHP東北の温泉リスト
by aya_latte | 2009-10-15 23:27 | 新潟