「ほっ」と。キャンペーン

ドライブde温泉 blog

今日の収穫

f0121115_2232942.jpg


f0121115_2234556.jpg

[PR]
# by aya_latte | 2012-06-30 22:01 | 家庭菜園

今日の収穫

f0121115_2211153.jpg


f0121115_2212481.jpg

[PR]
# by aya_latte | 2012-06-26 22:00 | 家庭菜園

1日一本

きゅうり、一本づつ収穫しています

f0121115_21553949.jpg


f0121115_2156304.jpg



トマトは青い実がキレイに連なってます
早く赤くならないかなぁ~
f0121115_21572958.jpg



凛々子、確かに草丈は伸びないですね
花付き良く、これから楽しみです
f0121115_2159186.jpg

[PR]
# by aya_latte | 2012-06-25 21:50 | 家庭菜園

きゅうり初収穫

f0121115_21475428.jpg


うどんこ病になりながらも、なんとか収穫です
みずみずしくて美味しい~
f0121115_21483548.jpg


大葉も立派になってきて、もう数枚をちぎって薬味に利用しています
f0121115_2149957.jpg

[PR]
# by aya_latte | 2012-06-21 21:46 | 家庭菜園

ミニトマト、茂りだしました

トマトは急に勢いづいてきました
きゅうりははっぱが白く、うどんこ病に・・・ピンチです!

f0121115_21432558.jpg



凛々子もしっかり根付いたようで、倍以上に大きくなって安心です
f0121115_21445691.jpg


そして・・・中玉トマトに実が!
f0121115_21455777.jpg

[PR]
# by aya_latte | 2012-06-15 21:37 | 家庭菜園

育ってます

トマトがすくすくと育ってます!

f0121115_21362712.jpg

[PR]
# by aya_latte | 2012-06-08 21:34 | 家庭菜園

トマトの花が咲きました!

f0121115_21173987.jpg


全体
f0121115_21175147.jpg

みぎが先日届いたカゴメの凛々子です
支柱がいらないくらい低木らしいです。
まだまだ小さくて、ちょっと心配!
[PR]
# by aya_latte | 2012-05-28 21:12 | 家庭菜園

プレゼント苗

カゴメからトマトの苗が届きました!

f0121115_2145231.jpg


育て方のリーフレットも一緒に入ってましたので、楽しみながら育ててみたいと思います。
凛々子という名前の加熱用のトマトだそうで、送られてきた苗の段階では、か弱そうです。
ちゃんと育ってくれるかなぁ~

我が家ではスペースが限られているので、実家に1株プレゼントして3株のみ植える予定です。


全体
f0121115_218216.jpg


ちょっと見難いですが、左の畝にきゅうり、右の畝の奥がミニトマト、手前が中玉トマト、
左手前のセルトレイが送られてきた「カゴメ 凛々子」、 一番手前に横1列に6株植えたのが、実家からもらってきた大葉です。


【きゅうり】
f0121115_21111266.jpg


f0121115_21115355.jpg


【トマト】
上から見ると、大きさ(育ち)の違いがわかりますねぇ~
f0121115_211297.jpg

[PR]
# by aya_latte | 2012-05-26 21:02 | 家庭菜園

バラの季節

今年も庭の隅にあるバラの花が開花しました!

f0121115_20573654.jpg


f0121115_2058304.jpg


でもこの「真っ赤なバラ」、誰も植えてないんですよねぇ~
しかも手入れも肥料もやらないのに、毎年花を付けて楽しませてくれるありがたいバラなのです。

今年は特に花芽が多く、たくさんのドライフラワーができました♪
[PR]
# by aya_latte | 2012-05-18 20:51 | 家庭菜園

苗を植える

今年の苗は、きゅうり3株、ミニトマト1株、中玉トマト1株にしました
中玉は味がいいのかなぁ~とちょっと期待してます。

f0121115_20501148.jpg

[PR]
# by aya_latte | 2012-05-11 20:47 | 家庭菜園