人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライブde温泉 blog

5月26日 きゅうりの花が咲く

きゅうりやトマトがすくすくと育っています
5月26日 きゅうりの花が咲く_f0121115_20501679.jpg


【きゅうり 夏すずみ】
一番手前の苗の一番花が開花しました!(5月25日)
5月26日 きゅうりの花が咲く_f0121115_20511565.jpg


そして翌日(5月26日)には、二番花が開花!!
5月26日 きゅうりの花が咲く_f0121115_20523911.jpg


さらにその上の三番花は・・・
5月26日 きゅうりの花が咲く_f0121115_20544364.jpg


おぉーーーっ、いい感じに成長してます。
しかし、ほかの2株はまだ開花せず、、、大丈夫かなぁ~


【ミニトマト アイコ】
5月26日 きゅうりの花が咲く_f0121115_20562168.jpg


【ミディトマト レッドオーレ】
5月26日 きゅうりの花が咲く_f0121115_20581948.jpg


トマトはどっちも最初の肥料が効きすぎているらしく、株が暴れています。
昨年もそうだったから肥料を控えなきゃいけなかったんだけど、すっかり忘れてました(反省!)
特にミディトマトが、茎が太くなったり葉巻きが出たりで、この先ちょっと心配です。






あまり成長してません

どうなるかな??

5月26日 きゅうりの花が咲く_f0121115_2125281.jpg


5月26日 きゅうりの花が咲く_f0121115_2131085.jpg


トマトの挿し木、予備で3ヶ所にありますが、どれも枯れることなく元気です。
根付いているのでしょうか。。。
もう少し様子をみます。

※実家へあげた苗の予備選手。 今日実家の挿し木を見に行ったら、どれも元気でした(^^;
 もしどの株も根付いたら、どこで育てよう・・・
by aya_latte | 2013-05-26 21:08 | 家庭菜園