人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライブde温泉 blog

5月21日 イエローアイコ植える

【イエローアイコ】
二週間前に購入した苗です
一番花が開花するのを待ってたんですがなかなか開花せず、とりあえずつぼみは付いているので植えてしまいました
5月21日 イエローアイコ植える_f0121115_18262172.jpg



【ミディトマト レッドオーレ】
支柱を超えそうだったので、長い支柱に取り替えました
5月21日 イエローアイコ植える_f0121115_1828521.jpg


5月21日 イエローアイコ植える_f0121115_1828386.jpg

手前の苗の第一花房、先端から葉っぱが生えてます(汗) なぜ??



【ミニトマト アイコ】
一本仕立てにしようか数本生やそうか迷っていたら脇芽が一気におおきくなってつぼみを持ってしまったので、カットする勇気がなくて二本仕立てにすることにしました・。
一番花房のすぐ下の脇芽を伸ばしていきます。
5月21日 イエローアイコ植える_f0121115_183213100.jpg


5月21日 イエローアイコ植える_f0121115_18332293.jpg


右の苗の二番花房はダブルでしたーーー!!
5月21日 イエローアイコ植える_f0121115_18322584.jpg






昨年育てたミニトマトのこぼれ種から発芽し、可愛い双葉&本葉を発見!
5月21日 イエローアイコ植える_f0121115_18375335.jpg


さらに大葉らしき双葉も・・・
5月21日 イエローアイコ植える_f0121115_18385321.jpg

実家のこぼれ種はもう葉が5・6枚出るほど大きくなっていたので、うちは全滅かと思い実家から苗を貰ってきて「さぁ植えよう!」と庭を見たらば芽が出ていた。
せっかくなので、このまま育ててみます。
by aya_latte | 2013-05-21 18:33 | 家庭菜園